管理人の脇(わき・ワキ)履歴書について語っちゃう(笑)

管理人は30代後半女性、子供も2人いるママだよ(^v^)ノ

脇脱毛 最初は毛抜きでぬいていた(汗)

最初にワキを処理したのは中学生のころ。そのころはワキだけでもエステサロンにいくと30万とかとられた時代。家庭用脱毛器もたいしていいものもなかったの。だから中学の最初のころは電動シェーバーでそってたなあ。その後高校生になったときに友達が「私は毛抜きでぬいてるよ。長持ちするからいいよ」といわれ、私も毛抜きで1本1本ぬいてた。
tria 4x わき ぶつぶつ (10)

でも、これが私の失敗のもと><;

たしかに毛抜きでぬくと、電動シェーバーよりも次にはえてくるまで長持ちするし、チクチクもしない。
でも。。。

脇がだんだんとブツブツになって黒ずんできた><
20歳のころにはすでにブツブツでね。はずかしくって、なんとかなおしたいと思いつつもそのまま。一度無料体験エステにもいってみたけど、勧誘がしつこくてぐったり。それからは毛抜きでかわらずブチプチ。

エステで脇脱毛・6万円

つぎに24歳くらいのときに、脇をやっぱりキレイにしたい!とおもってね。
エステサロンにいったの。自分なりにいろいろしらべてね。永久脱毛できますっていう「ダイオードレーザー」の脱毛機械のあるエステサロンだった。いちおう皮膚科と提携しててクリニックよりだったみたい。

お値段は1年間で6万円だった!
当時はそれでもお安いほうだったのよ~。

(今だとワキだけなら完全保証で1万円もしないよね^^;  お安くなったものだ)

効果はたいしたもので、だんだんと生えてこなくなった。
1年後、エステがおわったあとは、片ワキで2~3本は処理もれがあって生えてきてたな。でもそれも毛抜きでぬくけばいいか、たいした手間じゃないし~と。

私的には「ワキをきちんと永久脱毛処理したんだからワキの黒ずみ・ぶつぶつもキレイになるはず♪」とうきうきしてた。
でも。。。。
永久脱毛したからといって、黒ずみ&ぶつぶつは変わらなくてショック(泣)

自己処理がほぼなくなったから、ワキが悪化しなくなっただけで、いままであったブツブツが無くなることもなく…。

出産後32歳のとき、ふたたびワキ毛がはえてきた。美ルル(belulu)クリアベール脱毛器を購入

出産後32歳くらいのとき。
なくなったはずのワキ毛がちょっとずつだけどはえてきたの。前ほど太い毛じゃなくてひょろひょろ~っというモヤシみたいな細い毛。それでもノースリーブを着るとめだつから。毛抜きでぬいてたの。
でも年々ごとに、まただんだん生えてきて~。でがんばって美ルルを購入!

美ルル(belulu)クリアベール脱毛器はお値段3万円弱と、わりとIPL脱毛器としてはお安めなお値段。IPL脱毛器はレーザー脱毛器でとくらべて再び生えてきやすいのが欠点><

それでも永久脱毛というより、とにはく早くワキをキレイにして誰に見せても恥ずかしくないワキにしたくって。
あとワキだけじゃなくて足や腕、VIOにもつかえるからお得かなとおもって。
全身脱毛できるとトータルでみたら、3万円の元は充分とれるとふんだ。
(希望脱毛個所…足・腕・Vライン、IOライン)

美ルル脱毛器で脱毛した結果。ぶつぶつ解消!?

この記事にくわしくかいたけど、脇のぶつぶつ、かなりましになった(っω-`)っ゚+。
黒ずみについては、美白コスメでちょっとずつ。。脱毛よりも美白ケアのほうが時間かかる~。

美ルル(belulu)クリアベール脱毛器は痛みがまったくない。レベル強にしてもぜんぜんへっちゃら♪

脇のぶつぶつをなくすには、IPLフラッシュ脱毛で完全に脱毛して毛穴をきれいにとじることがまずは先決だよ。その後でワキの美白ケアを同時にやることが大切♪「脇の黒ずみ、ぶつぶつ 解消方法!まとめ」

まだ間に合う!見せられるワキにしよう(^v^)ノ