脱毛後の脇の黒ずみとぶつぶつをなおす方法をしらべてみたよ。脱毛器できれいに脱毛したはずなのに「脇の黒ずみがあってノースリーブがきれない」「ぶつぶつだけがなおらない><」って残念なことになってない?
これ、実は私のことなの~(泣)
▼彼氏にはとてもみせられないワキ(;;)
tria 4x わき ぶつぶつ (5)

洋服をきたらみえなくなるVIO脱毛部分とはちがって、ワキは水着やノースリーブをきると目立っちゃう部分なんだよね。だからワキの黒ずみぶつぶつに困っているあなたにワキトラブルをなおすほうほうを探してみたよ。
(※管理人が試したものばかりでなく、ネットの口コミをまとめたものです。ご参考までに♪)




ワキの黒ずみとぶつぶつの原因

●毛抜き
●カミソリ(剃刀)

をつかうことで、毛穴が色素沈着をおこしちゃった状態。なのでこのふたつをやめてエステか脱毛器で半永久脱毛するのがおすすめ。「そんなお金ない><」というなら電気シェイバーがお肌に負担かけないのでいいらしいですよ♪
私の体験談として、ぶつぶつ=毛抜きが原因。黒ずみ=カミソリが原因。だから半永久脱毛以外なら電気シェーバーがおすすめ。

ステップ1:ワキの汚れをオフ

まずワキの角質と汚れをオフする必要があるよ♪
汚れをおとすにはオイルのメイク落としをつかいます。お風呂にはいったときに、ワキにオイルクレンジングをぬってくるくる(こすらずにやさしくね)。そのあと1分そのままにします。その後洗顔フォームを泡だてて、直接ワキに泡をおきます。そしてながします。
オイルを洗い流さずに直接泡をつけてから、ながすのがコツ。これで毛穴の汚れがおちます。週に2~3回やってみて。毎日だとかえってお肌をいためちゃうので注意。

ステップ2:ワキのピーリング

つぎはワキの角質をやわらかくしちゃうよ。
市販のワキ用ピーリングコスメ(顔用ピーリングでもOK)をかって、ワキにつけて洗い流すだけ。こちらは週1回くらいで。

ステップ3:ワキの保湿をする

最後にワキを保湿。保湿することでやわらかくなってワキ肌のターンオーバーしやすくなります。保湿の方法はいろいろあるので、のせとくね。好きな方法をチョイス♪

●重層+ソンバーユで保湿

・食用の重層を用意。小さじ1杯の水をたらしてねりパックをつくる。それをワキにのせて1分放置。そのあとで優しくくるくるとワキをマッサージして洗い流す。
(お風呂あがりの毛穴があいているタイミングが理想的)
・そのあとでソンバーユをたっぷりぬってワキを保湿ケア。
(ソンバーユ・尊馬油はむかしながらの保湿クリームで傷の治癒やヤケドなどにつかわれてきた油です)
・1日1回がよい。

●尿素のはいったクリームをぬる

・尿素入りクリームはタンパク質をとかすので、ぬると黒ずみの原因であるメラニンを含んだ古い角質がはがれやすくなる。色素沈着がめだたなくなります。

●顔用の美白美容液をぬる

・顔用にでている美白美容液をワキにぬる。顔と同じようにスキンケアしていればきれにいなるとのこと。
・「ニベア 薬用ホワイトニングリペア」もおすすめ。
・ビタミンC錠剤ものむ。

がんばってワキ黒ずみなおそ(≧▽≦)

一番最初にすること!美ワキのために脱毛器で処理(^v^)ノ

いくらケアしてもワキ毛がはえてきてしまったら、お肌はもとにもどりません(><)
だから一番最初にするべきことは、永久脱毛ですよ♪